kがいくよ

とあるマネジャーの支離滅裂な日々

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

EXILEのライブとかいうやつ

僕は好き嫌いが激しい。好きなのは・スキー・懐メロ・白米・流行に流されない定番・ひらがなと漢字嫌いなのは・輩・最近の歌・玄米・流行に流されるやつら・無駄に英語由来のカタカナさてこの嫌いなもの全てに当てはまるのは何でしょう?はいEXILE〜。僕の嫌…

絵のはなし

『我々はどこから来たのか 我々は何者か 我々はどこへ行くのか』原題:D'où venons-nous ? Que sommes-nous ? Où allons-nous ?、1897年-1898年ゴーギャンがタヒチ時代に描いた油彩画。その並々ならぬ精神世界を、タイトルだけで感じることができる。今日は…

雪に触れている時間

さて、突然ですが、僕の2012年からの北海道経験から言わせていただくと、「今年は暖冬だよ」。なにを当たり前のことをぬけぬけと貴様。俺は北海道に住んではや10年云々…と言うベテランもどきもいるだろう。そういう輩に言いたい?「お前は冬場、1日にどれく…

TINTINと日々の生活。

チン◯チンじゃないよ。タンタ◯ンだよ。今日夕方頃、タンタンが首を切断されて亡くなった。なんと絶妙な表情だろう。もはや首を切られることを予期して作ったとしか言いようが無いこのツラ。こんな風に、あらゆる可能性を想定し、普段から気を引き締めて生活…

迷い。

迷いがある。僕が2年生の頃、既に部の先輩を全員抜いていた。全国大会でも悪くない位置にいた。狙える位置だった。しかし、3年生の夏から1年間フランスに交換留学で滞在した。それは丸1年のブランクを意味した。帰国後の9月に部活に復帰。そして今日、前期冬…

金欠アンド金欠アーンド金欠

おかねのはなし後ろから読むと、「しなはのねかお」。アナグラム的には「のおかはなしね」。農家は無しね。うん。こんな場でお金の話をするのも忍びないが、日頃から正直・誠実・謙虚を心がけている僕にとってみれば、そんなしがらみなど糞だ。そもそもこの…

スキー部に入るまで

こんな過酷な競技を3歳から父親にやらされてきた僕は、必然的に競技をすること自体に嫌気をさし始めていた。環境も悪かったのであろう。民間のコーチに師事していたため、周りはドMで内向的なおじさんたちが多数。同学年の子と競い合うこともない中で、面白…

クロスカントリースキーとは何か

僕は4年間大学の体育会スキー部でクロスカントリースキーという競技をやってきた。耳慣れないスポーツだと思うので、少し競技の説明をしたい。特徴この競技の特徴は、斜面を下るアルペンスキーに対して、平地を進んだり、急な登りも登ることだ。しばしば雪上…

はじめまして。

めちゃくちゃ使い辛いwordpressからの脱却に伴い、はてなブログはじめました。自己紹介から。こんにちは。札幌のある大学の4年生です。試される大地で3年間その体力・精神力を試されたことで既に心身ともに疲弊しているため、2年後の春に脱北します。そのた…