こじま的な記録

札幌のとある大学生

卒業が決まった。

ご無沙汰に次ぐご無沙汰。ご無沙汰してます。コジマです。 先日、無事卒業が決まりました。大学生を終えるにあたって両親への感謝を述べます。すこし湿っぽくなりますが、必要性を感じたため、自分のために書きます。文章が上手くないので、今度見直してまと…

就活を終了

長期にわたる終活が終了しました。来春から再生可能エネルギーの事業会社で働くことになりそうです。 思えば、PM2.5の論文は環境関連の会社に内定を貰う予兆だったのかもしれない・・・ ひとまず月曜日からの合宿に参加し、部活復帰です。 今日は札幌から朝…

通過点

来週は最終2つあるけど、これは通過点だ・・・通過点だ・・・。やるべきことやろ・・・。 おわり。あざした。

近況報告マン。

ども。就活でやるべきことに集中できないため、箸休めとして近況報告をします。 もくじ 1.最近受けている企業 2.受けた中で感じたこと 3.今やっていること 4.これからの目標 5.まとめ 6.追記 1.最近受けている企業 最近は、ベンチャー企業を中心に受…

朝ライド@手稲山 / オープンキャンパス

1.手稲ライド結果!! 結論からいうと、 1本目・・・37:23(自己ベスト) 2本目・・・40:41 目標達成しました!! 前回よりも約8分半も上回り、さらに目標タイムよりも2分半以上上回ったのは驚き!これにより筆者はめでたくサイコンを買うことができます!…

スキー部ライド

スマホにも関わらず、ハイパー綺麗に撮れたモアイ像の誰得写真。携帯の壁紙やポストカードにどうぞ。著作権とか捨てました。 今日は札幌〜旭山記念公園〜小林峠〜滝野霊園〜札幌を走ってきました。 距離は分かりまてん。多分50kmくらい。 当然急かしたり追い…

明日は決戦!

ああん。書いた内容全部消えちゃった。昨日は友達から執筆の脅しを頂いたため、書きます。 明日はスキー部員6人でサイクリングに行ってきま〜す。ゴリゴリの男7人です。どこかに自転車女子転がってねえかなあ。 初心者が3人いるため、ライド前に手信号の方法…

絶対に行くべき札幌の絶景スポット3選

夏ですね! 最近は日中25℃を超える日も珍しくなく、札幌も夏本番になってきました。夏休みの予定は何でしょうか。こんな方はいませんか? ・彼氏・彼女と落ち着いてイチャコラオラオラデュルデュルしたい ・マジで痩せたい。マジで。 ・『SAPPORO』を一望し…

自転車は最高だ。

お久しぶりです。「ブログ更新しないの?」と大学の2人に問われました。この2人からの言葉は、友だちが少ない私に予想以上に響いたため、ブログを再開します。人に必要とされるのは僕の原動力です。 でも何を書こうか。。久しぶりなので、最近の自分について…

テストが終わりました。

おひさしぶりです!なんとほとんど1ヶ月ぶりの更新です。決してこのブログを砂にしてしまおうなどとは考えていませんでした。ひたすら、テスト勉強をしていたのです。まじテスト長えわー。ねみーわー。寝てねーわー。テスト終了!!長い5日間でした・・・。…

ハードマンス

書くことないのに書くのはやめだ!!!そして今日から最高にハードな1ヶ月の始まりだ!!あざした。

あけました。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。なんやかんやしていたら、年が明けて2016年になった。昨年を振り返るとともに、今年の目標を綴りたいと思う。<2015年>2015年は大きく5タームに分けられた。フランス語集中期(1月−5月)…

EXILEのライブとかいうやつ

僕は好き嫌いが激しい。好きなのは・スキー・懐メロ・白米・流行に流されない定番・ひらがなと漢字嫌いなのは・輩・最近の歌・玄米・流行に流されるやつら・無駄に英語由来のカタカナさてこの嫌いなもの全てに当てはまるのは何でしょう?はいEXILE〜。僕の嫌…

絵のはなし

『我々はどこから来たのか 我々は何者か 我々はどこへ行くのか』原題:D'où venons-nous ? Que sommes-nous ? Où allons-nous ?、1897年-1898年ゴーギャンがタヒチ時代に描いた油彩画。その並々ならぬ精神世界を、タイトルだけで感じることができる。今日は…

雪に触れている時間

さて、突然ですが、僕の2012年からの北海道経験から言わせていただくと、「今年は暖冬だよ」。なにを当たり前のことをぬけぬけと貴様。俺は北海道に住んではや10年云々…と言うベテランもどきもいるだろう。そういう輩に言いたい?「お前は冬場、1日にどれく…

TINTINと日々の生活。

チン◯チンじゃないよ。タンタ◯ンだよ。今日夕方頃、タンタンが首を切断されて亡くなった。なんと絶妙な表情だろう。もはや首を切られることを予期して作ったとしか言いようが無いこのツラ。こんな風に、あらゆる可能性を想定し、普段から気を引き締めて生活…

迷い。

迷いがある。僕が2年生の頃、既に部の先輩を全員抜いていた。全国大会でも悪くない位置にいた。狙える位置だった。しかし、3年生の夏から1年間フランスに交換留学で滞在した。それは丸1年のブランクを意味した。帰国後の9月に部活に復帰。そして今日、前期冬…

金欠アンド金欠アーンド金欠

おかねのはなし後ろから読むと、「しなはのねかお」。アナグラム的には「のおかはなしね」。農家は無しね。うん。こんな場でお金の話をするのも忍びないが、日頃から正直・誠実・謙虚を心がけている僕にとってみれば、そんなしがらみなど糞だ。そもそもこの…

スキー部に入るまで

こんな過酷な競技を3歳から父親にやらされてきた僕は、必然的に競技をすること自体に嫌気をさし始めていた。環境も悪かったのであろう。民間のコーチに師事していたため、周りはドMで内向的なおじさんたちが多数。同学年の子と競い合うこともない中で、面白…

クロスカントリースキーとは何か

僕は4年間大学の体育会スキー部でクロスカントリースキーという競技をやってきた。耳慣れないスポーツだと思うので、少し競技の説明をしたい。特徴この競技の特徴は、斜面を下るアルペンスキーに対して、平地を進んだり、急な登りも登ることだ。しばしば雪上…

はじめまして。

めちゃくちゃ使い辛いwordpressからの脱却に伴い、はてなブログはじめました。自己紹介から。こんにちは。札幌のある大学の4年生です。試される大地で3年間その体力・精神力を試されたことで既に心身ともに疲弊しているため、2年後の春に脱北します。そのた…